Bakingを楽しもう。

学童キッズに、いっぱいの初挑戦のベイキング。

第一に、『いいにおいぃ〜』

匂いに敏感の子たち。

 

毎日食べる子どもたちの顔の反応をみて、、

その反応が全て答えてくれますね。嬉しくなります。もっともっと色々挑戦したくなります❗️

f:id:sunriseacademy2020:20200511224816j:image

卵、牛乳なしでも色々つくれちゃいます😊

f:id:sunriseacademy2020:20200511221005j:image

 

週末には、自宅に帰って我が子たちと一緒に作ったりします。そのうち→リクエストまでされますね。

 

🤙🏽高学年の今の流行の、、スイーツは、、、

○チーズドック

(びょょん〜とのびるチーズがたまらないとか🧀)

○🍓いちご飴

(苺のまわりがカチカチに固まっるもの、水飴はNGだとか、、、)

f:id:sunriseacademy2020:20200511224711j:image

 

少し前までは、、タピオカだったが、、卒業したとか、、🤣

 

こうしてお菓子づくりしながら子どもと過ごすのもGood idea✨✨

流行の勉強になります〜(笑)

 

また低学年に"What's your favorite fruit?"と聞くと、、みんな揃って "🍓🍓🍓Strawberriesとpinkさくらんぼ🍒"なるほど、アメリカチェリーは嫌なのね。

それから何故か、、、Blueberryは、、フルーツとして→いやだぁ〜という発見もしましたね。

食べ慣れてないからかな〜❓見た目❓色❓と思いつつ。

楽しんでます。

 

おやつタイム★

楽しみの一つになれれば、、

f:id:sunriseacademy2020:20200511224501j:image

Happy🙏✨🌏